いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/20(日)沼島釣行 ヤカタバエ

<<   作成日時 : 2016/03/21 22:49   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今週末は3連休でした!はてさて… そろそろ出撃開始しましょうかね?せっかくの3連休でしたが初日の土曜日は雨…(^_^;) ついてないなぁ! てな訳で、日曜出撃ですが… マピオン天気予報では風速7〜8mと、悪コンディション!今回の釣行メンバーは三木名人と桜井氏と私達の4名です。私達は今年になってからというもの撃沈続きですので、今回もイマイチ自信が有りませんが… 桜井氏はやる気満々です!土生港駐車場で出撃準備していると、徳島の吉見さんに遭遇!お久しぶりでございます!久々の再会に朝一からテンションが上がります!いつお会いしても紳士な方ですね!見習いたいです!
吉見さんは師匠の江頭さんと来られてましたが、後で調べると… 江頭さんて、凄い人ですやん! 吉見さん、ちゃんと教えて下さいよ!(笑) また来られますかね?その時は一緒に写真お願いいたします!(o^-’)b

画像


今回のとらや磯割りは1番という事で 桜井氏の希望は「ヤカタバエ」、私達もご一緒して3人で下り立ちます!
三木名人は「青磯ホンケ」へ…
吉見さん達は「五合バエ」へ…

今回の私のタックルは…
竿:がま磯 センティオ 1.25号−5.3m
リール:’06トーナメントISO-Z2500LB
道糸:磯スペシャル GOLDISH 2.0号
ハリス:ブラックストリーム1.75号を2.0ヒロ
ハリ:ONIGAKE 底攻めチヌ 3号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

パートナーのタックルは…
竿:がま磯アルマ 1.25号 5.3m
リール:インパルトα-2500LB
道糸:サンライン ブラックストリームマークX 2.0号
ハリス:ブラックストリーム1.75号を2.0ヒロ
ハリ:ONIGAKE 底攻めチヌ 3号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

パートナーは船着きから五合向きに釣り座を構えます。
私はその右で、桜井氏は西の先端に釣り座を構えて釣り開始!

画像


開始しばらくして、桜井氏が竿を曲げて40ちょいのチヌをゲット!

画像


画像


その後、私にもどえらいモンスターがヒットするも… 沖向き一直線にレバーを使わされて、道糸から飛ばされてしまいましたよ!こいつは大マダイだったと思いたいところですが、次にヒットしてきたのが60ちょいのカンダイでしたので… さっきのもカンダイだったのかなと…?

画像


画像


結局3回掛けて、獲れたのはこいつだけでした!(~_~;)
それ以外にガシラが5匹という釣果で今回もまたまた撃沈が決定!(笑)
パートナーはイソベラ2匹という結果でした。
今回もリベンジならずです。

画像


私達、今年になってから散々な結果でございます!
沼島・別府港とリベンジせねばならない釣場が増えてきますね!
さて… 来週はどこに出撃しましょうかね?

今日は、きのぴー君が妻鹿漁港に出撃するという事でしたので様子見に行ってきました!

画像


先ずはとれとれ市場にて海鮮丼食って… (^_^;)
それから現地に到着すると…

画像


きっちりゲットして流石でしたよ!






ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
沼島釣行お疲れ様でした。
沼島、あまり釣れてないようですねー。
私も先週、坊主でしたよ!(^_^;)
今年は真鯛も悪いみたいですし( ̄0 ̄;)
けど、負けずに明日もリベンジ行ってきます!
ボッチ
2016/03/22 12:25
ボッチさん、ありがとう!
今年になってから全くダメダメなんですよ!(笑)特にパートナーは前回がパーフェクト!今回が磯ベラ2匹ですから酷いもんです!(笑)
明日、頑張ってきてください!とは言え… 状況はかなり厳しいと思いますが、ボッチさんなら何か秘策をお持ちでしょう!私たちのかたき討ちをお願い致します!
kouji
2016/03/22 12:35
日曜日、ごちそう村に行ってませんでした?
間違っていたらと思い声をかけられませんでした。
通路を挟んだ隣だったかもしれません。違ってたらすみません。
蒼1
2016/03/22 21:24
蒼1さん、こんばんは!
あれれ?きっとそれ私達ですね!娘と3人で行ってました!(笑) 沼島撃沈されまして、魚が無いので食べに行ってましたよ〜!(^_^;)
全然気が付きませんですみません!声掛けて下されば良かったのに…。
私、普段着だと気付かれにくいみたいです!釣りの帽子かぶってフローティング着てないとダメなのかな〜!(笑)
また見かけたら声掛けて下さいね!
kouji
2016/03/22 21:42
koujiさん、こんばんわ!沼島厳しいですね?私も昨日、家内とクジラに乗りましたがガシラ、ベラのみですね。大潮初日ですがまったく潮は動かなかったですね。一瞬動いた時に家内が掛けましたがハリス切れ。首降っていましたから鯛系の物だと思いますが家内には大きすぎたようです。とらやさんは3組でした。ヤカタの方が30センチ程度1匹、三ヶ崎の2人組は河豚のみだったようです。もう少し水温が上がらないと厳しいですかね?御会いした江頭さんって江頭弘則さんですか?沼島、よく有名な方が来られてますよね?小里さん、井内さん、立石さん、城本さんと私も会いましたよ。小里さんを手本としてましたので御会いした際は感動しました。話をして人柄に触れてなお一層感動しました。沼島は良い所ですね!今週、金曜日から、長崎県生月島へ息子と行ってきます。九州も良い釣り場たくさんありますよ。期会あればぜひ来てください、ご案内しますよ!
ポン太
2016/03/23 23:04
ポン太さん、こんばんは!沼島なかなか厳しいですね!こちら撃沈続きでですよ(^_^;) 懲りずに今週土曜日に再挑戦の予定ですが、リベンジ出来るかどうか…? 何とか頑張りたいと思っています!赤い彗星が希望ですが、贅沢言わずにチヌでも釣りたいです!技術の無い私達ですから、いつも運まかせなんですけどね!(笑)
江頭さんはきっとその方ですね!次回お会いできたなら一緒に写真撮ってもらいますよ!
ポン太さんも今週末の長崎生月島釣行頑張ってきてください!良い釣果期待しています。またいつか九州方面にも出撃してみたいですね〜!その時は宜しくお願い致します!

kouji
2016/03/25 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 3/20(日)沼島釣行 ヤカタバエ  いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる