いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/26(土)沼島釣行 五合バエ

<<   作成日時 : 2016/03/27 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週に続き、今週も沼島釣行です! 「ZNC」のLINE連絡… 三木名人より、沼島リベンジのお誘いを受けて出撃が決定!前回、撃沈組の私達3人で再挑戦です!
3人で「ヤカタ」でもと考えていましたが、先約有りとの事でしたので… 私達は「五合バエ」へ…
三木名人は先週のリベンジで「青磯ホンケ」へ…

画像


今回の私のタックルは…
竿:がま磯 センティオ 1.25号−5.3m
リール:’06トーナメントISO-Z2500LB
道糸:磯スペシャル テクニシャン オ・シャ・レTypeTC-M 2.5号
ハリス:ブラックストリーム1.75号を2.0ヒロ
ハリ:ONIGAKE 底攻めチヌ 3号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

パートナーのタックルは…
竿:がま磯アルマ 1.25号 5.3m
リール:インパルトα-2500LB
道糸:サンライン ブラックストリームマークX 2.0号
ハリス:ブラックストリーム1.75号を2.0ヒロ
ハリ:ONIGAKE 底攻めチヌ 3号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

赤い彗星が希望ですが… 撃沈続きの私達です。贅沢は言ってられませんね!ところがどっこい… やっぱり狙ってしまうんですよね!前回道糸2号を飛ばされてしまったので、今回は2.5号に巻き替えてきました。重い仕掛けで竿2本からのスタートです!
朝の気温は3℃という事で先週よりもかなり寒いです!パートナーはカイロ9枚貼りです!(笑) 私も出船前に2枚貼ってもらいましたが、正解でしたよ!北西風が強く、竿を持つ手が冷たかったです!
9:00頃まで何の反応も有りませんでしたが、その後パートナーがガシラをゲット!私はイソベラ2匹です!(笑)
12:00 過ぎて、強風が緩み何だか良い感じに…
何だか今回も撃沈臭いので… 私は赤い彗星狙いから、チヌ狙いに仕掛けをチェンジ。そうこうしていると… パートナーが格闘開始!

画像


画像


赤か?黒か?
上がってきたのは残念ながら黒でしたが、丸々太った47cm!

画像


そこから沈黙の時間が過ぎて…
13:40 最後の一投で…

画像


画像


何とか 39cmをキープできて、免れました!(^_^;)

画像


これにて終了!チヌは、劇的な最後の一投で釣れましたが…
ぶっちゃけ、全く釣り方が違うんです!
またリベンジしたいと思いますよ!

画像


三木名人は、良いものゲットしてましたね〜!

画像


4月になったら、三木名人と一緒に釣り堀から出直しです!美味いサーモン釣りに出撃の予定です!








ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
koujiさん、こんにちわ!沼島もチヌ一色ですね?生月島もグレ狙いだったのですがチヌばかりでした。50up4枚で数は釣れました。みなさん、グレは木端も釣れなかったようです。来週、沼島行くつもりです。チヌも良いのですがどうしても真鯛を狙いたいですね!では、またブログ楽しみにしてますね!
ポン太
2016/03/30 12:17
ポン太さん、有難うございます。
沼島今回も撃沈されてきました。赤い彗星には出会えませんでした!私達は撃沈でしたが、この日クジラで1枚、青磯のチョボでは3枚、三ケ崎では65cmの真鯛が上がってましたよ!いよいよ桜鯛のシーズン始まりましたね!またリベンジしに行かねばなりません。ポン太さん、私達の仇討ちをお願いいたします!(o^-’)b
kouji
2016/03/30 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 3/26(土)沼島釣行 五合バエ いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる