いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3(土)淡路の夜メバルで撃沈!からの… 4/4(日)本荘人工島の昼メバルも撃沈!

<<   作成日時 : 2016/04/04 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に淡路の夜メバルに出撃!どこに行ってもなかなか良い思いが出来ていないので、ドライブがてらのんびりと淡路のメバル釣り場を転々と…
先ずは洲本港へ到着するも、何やらパトライトを回しながら駐車している警察関係の怪しげな車が…
そのせいなのか?釣り人の車が1台も駐車していません。何だか気乗りしないのでいつものポイントは諦めて… 洲本港ターミナル前にて2時間ほど竿出ししますが、リリースサイズのメバル&ガシラのみ!アタリも少なく退屈なので22:00過ぎに場所移動決定。由良を通過して山越えで紀伊水道向きの海岸通りを南下します。目指すは土生港波止ですが、途中に何やら面白そうな小場所が有るのでしばし竿出しするも… これまたリリースサイズのガシラ数匹!直ぐにあきらめて土生の波止へ…地波止の先端にある灯台まで歩き24:00過ぎに釣り開始!この波止のテトラは巨大でとても危険です。もちろん高所恐怖症の私には無理ですね!波止の先端から竿出ししましたが、これまた水面まで結構な高さが有るので怖いです!(笑) 3:00頃まで頑張りましたが、雨が降り始めたので終了!残念ながら釣果は20cmちょいのメバル1匹だけでした。撃沈です… 厳しいですね!

画像


朝帰りなので昼頃まで爆睡してからゴソゴソと…(^_^;)
エビ箱の中には昨夜のシラサが残っています。覗いてみるとまだピンピン元気です!こりゃ〜撒きに行かなアカンな!という事で… まるは二見店にて2杯買い足して本荘人工島へ昼メバルに出撃!
釣り場到着は15:00過ぎ… 実釣時間は2時間程度です。結局釣れたのはこれまたリリースサイズのメバル&ガシラばかり…(^_^;)

画像


画像


17:00納竿しまして、八角ラーメン食って帰りました!

画像


さて、来週は釣堀釣行の予定です!美味いサーモン釣りに出撃です!








ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは。

メバル釣れないもんなんですね〜

メバルを買おうとスーパーで見てみるとちっちゃいのに以外に御高い・・

ところで釣り堀でサーモンが釣れる場所を教えて下さい。

宜しくお願い致します。
糸がバチバチ
2016/04/08 14:46
糸がバチバチさん、お久しぶりです。
メバル釣れませんね〜(^_^;) リリースサイズばかりです。スーパーで見るとリリースするようなサイズが売ってたりして、値段見てビックリしますね!
サーモンは専用イケスが有るんですよ!私達もサーモンイケスは初めてなんで攻略法はわかりません。釣れたら良いんですけどね〜!パートナーに頑張って釣ってもらいますよ!(o^-’)b
kouji
2016/04/08 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 4/3(土)淡路の夜メバルで撃沈!からの… 4/4(日)本荘人工島の昼メバルも撃沈! いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる