いやはや釣人だ!

zoom RSS 4/16(土)沼島釣行 大磯 → 殿の飛

<<   作成日時 : 2016/04/17 20:53   >>

先週は釣り堀からの出直しという事で出撃したものの… 釣り堀の魚にも相手にしてもらえずに撃沈が続いています!先週の釣り堀帰りに三木名人が「来週は沼島かな…」と言ってたので、ご一緒させて頂きます! 年初からリベンジ出来ぬままの沼島ですが、そろそろ赤い彗星をゲットしたいところです!とはいえ、そろそろチヌの乗っ込みも始まってるみたいなのでそれもそれで楽しいですね! 予報では昼頃から強い南風が吹くようで、船長曰く…「昼撤収になるかも?」と… コンディションは悩ましい感じですが、竿が出せれば良し!(笑) 出船は5:30です!やはり悪コンディションのせいなのか、私達を含めてお客さんは9名と少な目ですね!「大ハエ」「ヤハギ」「一ツバエ」とお客さんが下りて行かれましたので…
三木名人が「グンカン」へ…
私達は「大磯」へ…

今回の私のタックルは…
竿:がま磯チヌSPマスターモデル5.3m
リール:’06トーナメントISO-Z2500LB
道糸:磯スペシャル テクニシャン オ・シャ・レTypeTC-M 2.5号
ハリス:ブラックストリーム1.5号を2.0ヒロ
ハリ:ONIGAKE 底攻めチヌ 2号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

パートナーのタックルは…
竿:がま磯アルマ 1.25号 5.3m
リール:インパルトα-2500LB
道糸:サンライン ブラックストリームマークX 2.0号
ハリス:ブラックストリーム1.75号を2.0ヒロ
ハリ:ONIGAKE 底攻めチヌ 3号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

開始早々にパートナーが竿を曲げます!

タモに収まったのは、チヌ45cm!
開始3投目の6:45 くらいに1匹目をゲット出来たので気分も楽になりますね!その後の手返しも軽快になります。私はと言うと巨フグやら小さめのカンダイなどに遊ばれてます。8:30過ぎてようやく本命らしきからの魚信!「よっしゃ!やったど〜!

何だか良く引くと思ってたら、水面下にギラリと輝く赤い彗星!途端にパートナーがタモを取りに走ります!(笑) タモに収まったのは念願の赤い彗星45cm!食べ頃サイズですね!

「グンカン」の三木名人もやってましたね〜!

その後、8:50頃にパートナーが2匹目ゲット!

9:00過ぎに、私にも2匹目!

瀬替わりの時間を迎え、三木名人は「三ケ崎」へ…

私達は後半戦を「殿の飛」に決定!
ところがここは大量のゴミが停滞して釣りになりません。しばらく休憩してゴミが流れ去るのを待ちますが、全く潮が動かずどうにもこうにも…
仕方なくゴミや切れたガラ藻の間を釣る事になりますが、トラブルだらけでイライラモードです!

何とか後半戦の「殿の飛」でも2枚ずつゲットして、納竿時間を迎えました!

昼から荒れるとの予報でしたが、何とかギリ持ちましたね!
小さいながらも念願の赤い彗星もゲット出来ましたので、リベンジ達成という事で良いでしょうか?

今回の2人の釣果です!

マダイ:45cm 1枚
チヌ:45cm以下 7枚

この週末の南風で海の様子も一変するでしょうね!
いよいよ乗っ込み本番でしょう!

ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)