いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/3(火)日本海 大アジ釣り

<<   作成日時 : 2016/05/03 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

5/3(火)GW連休後半の初日、またまた日本海の大アジ釣りに行ってきました! 前回は大アジが沢山釣れましたので今回も爆釣を期待しての釣行でしたが、残念ながら35cm程度の大アジ4匹のみで撃沈です! もう大アジのピークはオワタのでしょうか?(笑)
南蛮用の小アジも20匹程度と少なくてとても残念です。天気予報では今日の午後から強風で大荒れになるとの事でしたので、早朝のワンチャンスにかけてましたが残念な結果となってしまいました! 予定では… 「大アジを爆釣して、アジの開き干物を沢山作らねば… 午後から雨なので干物が出来ないなぁ…」 などと、余計な心配をしていた訳ですが…(^_^;) 心配ご無用!(笑)

画像


で… そそくさと帰って来た訳ですが、9:00頃には風速10m以上になってたみたいですね。
こちら8:00過ぎには帰宅して、せっせとアジ刺しを作りまして… 朝から日本酒で一杯やってましたよ! 大アジなんで1匹で上等ですね!とにかく釣りたてなんで めちゃウマ〜!

画像


睡眠不足なんで、一気に眠気MAXです!そこから布団に潜りこみまして一眠りです!まぁ… 何とも幸せな休日でございます!

夕方から、今度は晩飯用のアクアパッツァを作りました!
大アジでアクアパッツァを作る場合は、ぜいごを外して霜降りにしてから流水できれいにウロコを処理する事が重要です。新鮮なアジは結構ウロコがついてますからね!

画像


画像


これがまた美味過ぎで… レモン酎ハイ飲み過ぎました!ソーダストリームが大活躍ですわ〜!

さて… 後半は悪コンディションですので、どうして過ごしましょうかね?ちょっと釣りは無理かな〜








ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 5/3(火)日本海 大アジ釣り いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる