いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/7(土)シーズン ラスト 大アジ!

<<   作成日時 : 2016/05/07 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよGW連休も終盤です。私達はカレンダー通りの飛び休でした。 最後まで休暇を満喫するために…さてどこに出撃しましょうか?日本海の大アジはもうオワタでしょうが… 前回の釣行では大アジ不発で中アジ&小アジのみの釣果でしたので、どうにも未練ありありの私達は… 今回もシーズンラストの大アジ釣りにリベンジしてきました!(^_^;)
前回は強風で最悪のコンディションでしたが、今回は言い訳できないコンディションです! これで釣果がイマイチなら今シーズンは終了出来る感じでしょうか?諦めの悪い私達でございます!(笑)
現地に1:00過ぎに到着しますが、先客も少な目ですね。やはり… もうオワタのでしょうか?3:00頃まで車で仮眠して準備に取り掛かります。3:30頃から釣り開始しましたが、これと言ったラッシュも無く… ポツリポツリと小アジが釣れてくる感じです。群れが小さい感じですね!結局、5:00過ぎまで頑張りましたがアタリも無くなり納竿です。もちろん撃沈です!

画像


今シーズンラスト大アジの釣果!

大アジ 37〜33cm 3匹
小アジ・豆アジ 20匹

画像


小アジ豆アジの南蛮がめちゃ美味で、これはまた釣らねばなりませんが… 豆アジならどこででも釣れますね!なので日本海の大アジ釣行は今シーズンはこれで終了でしょうか…

さて、連休終盤です!今からちょっとだけ睡眠をとって…
今晩は夜メバルにでも出撃してみましょうかね!

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください!





ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あなた方、ナカナカ諦めない性格ですね・・・(笑)
確かに、アジの新鮮なものはおいしいですがね・・・。私も6月には日本海に参上しようと思っています。
私は、明日から南紀に移動して、次の週からは、モンスター退治に専念します。
小光子
2016/05/08 21:06
小光子さん、有難うございます。
もう諦めましたよ!(笑) 大アジはまた来年です。
またまたモンスター退治ですか?良いですねぇ!デカイ奴を期待しています!
kouji
2016/05/08 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 5/7(土)シーズン ラスト 大アジ! いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる