いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/7(土)淡路半夜のメバル

<<   作成日時 : 2016/05/09 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

日本海の大アジ釣行から帰宅し、南蛮などを料理してゴソゴソ…
結局14:30頃に布団に入り1時間程度爆睡したらパートナーに叩き起こされます! パートナーは11:00頃から寝てるので元気ですが、私は寝不足です!16:00頃より出撃準備に取り掛かり17:30準備完了、いざ出陣! まるは二見店にてシラサを調達し、エビ箱に仕込んでから in 淡路です。20:00過ぎに釣り場に到着、釣り開始!
そこから夜半過ぎまで粘ってメバル23〜21cm 6匹とリリースサイズを4匹の計10匹の釣果でした!
お持ち帰りはこの6匹のみ!

画像


貧果ですが肉着きの良い丸々肥えた淡路のブランドメバルを久々にゲット出来ましたので大満足です!
やっぱり淡路のメバルは美味いですね!
何をしても美味いですが、煮付けが最高ですね!

画像


さて、今週末は「ZNC」沼島大会です!楽しみ〜





ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こうじさん、こんにちは。

な・なんと!釣り三昧ですね〜

でも、私ならハード過ぎて2日〜3日間寝込みそうです(笑)

こうじさんは元気なんですね!夜の方もそうなんでしょうけど(笑)

メバルの煮付け旨そうです!

パートナーさん、料理上手ですね。

次回釣行での竿の曲線をこうじさんのブログで早く見たいのでビッグな1枚期待しておりますm(__)m
糸がバチバチ
2016/05/11 10:20
糸がバチバチさん、有難うございます。
今年のGWは釣り三昧させて頂きました!結構ハードでしたけど、楽しめましたよ!好きな事やってますのでね〜(^_^;)
ちなみに… 魚料理は私の担当ですので、このブログに登場する魚料理は捌きも味付けも全て私なんですよ!パートナーは食べるのが専門ですね!(笑)

kouji
2016/05/11 22:54
こうじさん、こんばんは。

料理はこうじさんが担当なんですね(@_@)

料理上手に釣り上手、凄すぎます!!!

てか、そんな旦那さんパートナーさんから言わせれば神様ですよね〜

私が女なら離しませんね(笑)

因みに真鯛料理はかなり参考にさせて頂いています(^-^ゞ
糸がバチバチ
2016/05/12 22:32
糸がバチバチさん、有難うございます。
そうなんです。魚料理はすべて私なんですよ!
マダイ料理はパリエーションが多くて良いですね!癖が無い魚ですから何にでも合いますね。また色々紹介していきますよ!マダイが釣れたらね!!(笑)
kouji
2016/05/13 07:00
吾輩も、コヤツの煮付が大好きなんですよ!
しかし、koujiさんと違って、わざわざ魚屋で買って、煮付していますGね・・・!
パートナーさん、いつもヤル気がありいいですね
小光子
2016/05/15 19:37
小光子さん、メバルの煮付け美味いですね!
モンスター退治が好きな小光子さんには物足らないと思いますが、メバル釣りも面白いですよ!私達はメバルは買いません!釣ります!メバル釣りも大好きなんですよ!
私達が買う魚はイワシとくぎ煮用のイカナゴくらいでしょうかね?
kouji
2016/05/16 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 5/7(土)淡路半夜のメバル いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる