いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 「ZNC」 釣り大会 in 家島

<<   作成日時 : 2016/05/17 22:43   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

5/15(日) 「ZNC」 釣り大会が開催されました! 当初予定では沼島開催で とらや渡船さんにて18名、川口渡船さんにて12名で分乗し… 総勢30名での沼島大会予定でしたが… 天候不良(ウネリ)の為に中止となってしまいました。そういえば去年もウネリで中止になりましたね!(~_~;) 中止決定が前日の昼になってしまいましたので、エサを解凍済みのメンバーも多く… 急遽、家島開催でどうにかならないか?という事になり… 飾磨渡船さんに無理をお願いしてどうにか大所帯を受け入れて頂きました! 家島開催に変更という事で、参加メンバー30名→20名となりましたが前日の急な予約にもかかわらず大所帯を受け入れ頂きまして有難うございます!
4:30出船との事でしたので3:30頃に飾磨渡船店に到着!数年ぶりに堀船長・奥さんとお話しできました!長らくご無沙汰していまして申し訳ありませんでした!しばし談笑の後、全員のタックルを積み込み、いざ出船!相変わらず飾磨渡船 宝裕丸は軽快に走ります!エンジン音が心地良いですね!
あっという間に家島の波止に到着です!メンバー中の7名は波止希望です。やる気満々の残りメンバー13名は思い思いの磯へ旅立ちました!

画像


波止に下りたメンバーは、私達と井上会長&槇氏&古澤氏&きのぴー君カップルです!
開始しばらくして、パートナーが竿を曲げます!

画像


画像


上がってきたのはチャリコです!
その後も、フライサイズのアジが釣れてきます!
そうこうしていると、きのぴー君がマダイ37cmゲット!

画像


その後も立て続けにチヌをゲットして…

画像


続いてきのぴー彼女がチヌをゲットです!

画像


画像


その後は、井上会長が黒をゲットしますが… 型ではきのぴー彼女に及びません!(笑)

画像


10:00頃からは何も釣れなくなって…

画像


画像


ラスト3時間はアタリも無くとても退屈で睡魔との戦いでした!(笑)

午後から強く吹くとの事でしたので 12:30納竿、迎えの宝裕丸に乗り込み飾磨渡船さん桟橋へ…
釣果のある人は検寸に出しますが…
私?出す魚が有りません!(~_~;)
検寸が終了して、結果発表です。

画像


画像


チヌの部、優勝は熟練磯師の柏木Gです!おめでと〜!

画像


画像


感動できる魚の部門賞は、きのぴー君がゲットです!
真鯛釣りましたね〜!

画像


きのぴー彼女も商品券ゲット!流石ですね〜!

画像


他魚の部賞は、松崎氏がゲットです!おめでと〜!

画像


桜井氏はどうした事か?
チヌ5枚も釣ってましたので、皆からブーイング賞!
で、賞品の権利なしです!(笑)

画像


の筈でしたが… 飾磨渡船さんから高価な賞品を頂きました!
飾磨渡船さんいつも有難うございます!

画像


「ZNC」ルールでは必ずしも優勝者に良い賞品が当たらないのです!商品券争奪戦では… 空封筒も混じってましてね!(笑)

画像


じゃんけん大会でも盛り上がりました!

画像


今回のサプライズ賞品は… きのぴー君がゲットした竿ケースでした!
帰ってから竿ケースを開けてビックリ!中には隠し賞品のメガティス1.5号が入ってたそうですよ!

画像


田辺師匠、いつも有難うございます!さりげなく格好良過ぎですわ〜!毎回、高額な賞品を有難うございます! ちなみにタモの柄・タモ枠も師匠からの協賛品でした!

飾磨渡船さま・田辺師匠・岡本さま・槇さま・きのぴー君他、皆さまから沢山の賞品を協賛頂きまして有難うございました!
いつもいつも有難うございます!

さてさて…今回、チヌを5枚釣った?釣れてしまった? 桜井氏ですが… これがまたまた調子に乗ってしまいまして、困ったものです! 「5枚も要らんのに〜!釣れてまうねん…!」 これまたしばらくは… 武勇伝を聞かされる羽目になりそうです!(笑)

画像


お願いです!神よ… 彼に、 試練を与えたまえ!(笑)









ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

お久しぶりです♪
やはりkoujiさんの団体だったんですね☆
めっちゃ探したのですが…まさか波止に(/ー ̄;)
しかし、なんとも高価な景品の出る大会ですね(驚)
参加してみたいです(笑)
私はこれから家島通いが続きますので、またイロイロと質問させて頂いてよろしいでしょか!?
願わくば、一緒に竿出ししてみたいです(^^)v
チヌルネッサ
2016/05/18 02:38
チヌルネッサさん、有難うございます。
そうなんですよ!飾磨渡船さんの団体は私達でした(^_^;)私とパートナーは波止でのんびりやってましたよ〜!真鯛でもと思ってたんですが撃沈でした!(笑)
最近は釣り堀以外では家島に行ってませんので…質問されても全くわかりませんよ!(笑)逆に教えて頂かないとダメですよ!また機会が有ればご一緒させてくださいね〜!
kouji
2016/05/18 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 2016年 「ZNC」 釣り大会 in 家島 いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる