いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/26(日)竹が島 2番

<<   作成日時 : 2016/07/04 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


愛媛釣行2日目は御五神 石橋渡船さんにて釣行です!沖は人気で入れそうにないので… 私達は竹が島になりました。竹が島 1番に三木名人&槇さんが下り立ち、2番に私達が下り立ちます!
前日の日振で不完全燃焼のパートナーは気合が入っています!

画像


直ぐお隣の1番では三木名人&槇さんの姿が見えてます!

画像


この日の私のタックルは…
竿:マスターモデル口太 T−5.3m
リール:’06トーナメントISO-Z2500LB
道糸:磯スペシャル テクニシャン オ・シャ・レTypeTC-M 2.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム2.0号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

パートナーのタックルは…
竿:がま磯 アテンダーU 1.75号 5.0m
リール:’11 インパルト 2500LBD
道糸:サンライン ブラックストリームマークX 3.0号
ハリス:サンライン ブラックストリーム2.0号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

タックルは前日とほぼ同じです!雨でびしょ濡れでしたので乾燥させるためです。磯の上で竿ケースやら磯バックやらのチャック全開で天日干しもしました!

前半は沖目を狙っていましたが、本流の中は何も釣れません。
しばらくしてパートナーが磯際を指さして、「お父さん、海が真っ赤やで…」赤潮なのかと思うほど真っ赤なので、一瞬何かわかりませんでしたが… パートナーのバッカンが大波にさらわれていただけでした… (^_^;)

何とかバッカンは回収出来ましたが、撒き餌シャク(まきーな FINE Ti-75)やら、コマセスコップやらフィッシュグリップやらは流れてしまいました!

しばらくして、今度は槇さんのライブウェルも大波にさらわれていました!

何だか波乱の前半戦でしたが、私のバッカンは大丈夫です!なので、釣りは続行可能ですね!本流はゴミだらけなのとコマセ節約の為に2人並んで際釣りに変更しますが… 足元に撒き続けていると、何やら青いデカイ奴がウヨウヨと出現!そいつらに交じってイガミやら、グレっぽいやつも見えてきました!
こうなると… ついつい狙ってしまうんですよね!(^_^;)

画像


ダメです!獲れません
竿:がま磯 アテンダーU 2.25号 5.0mにタックル変更も考えましたが、この時すでに時刻は11:00でしたので… ついついズボラになってしまいまして、ハリスのみ2.5号に変更して続行です!

しばらくしてパートナーがコナガをゲットです!

画像


その後も、2人してブチブチ切られて歯が立ちません!

画像


画像


画像


パートナーが青いやつを1匹退治してくれました!
後半はブチブチ切られまして、釣果はイマイチでしたが… 何だか満足感がありましたよ!限界の引っ張り合いが出来ましたのでね!やっぱりアテンダーU 2.25号出しとけば良かったかな…(^_^;)

こんな感じで愛媛釣行2日目が終了しました!
とても楽しい大人の遠足でした!(o^-’)b











ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛媛は、やはり、面白いですね。
「ブチブチ切られる・・・」一体、どんな魚だったのでしょうか?
私も、ブチブチ切られていますが、常に細ハリスに落としたい衝動に駆られながら、モンスターを夢み過ぎて、釣れない釣りを余儀なくされています。
しかし、しかし、太ハリスでも、食いが発ちさえすれば、お魚さんは食いついてくるようなj気がします。
小光子
2016/07/10 23:07
小光子さん、有難うございます。
愛媛は面白いですよ!やっぱり魚影が違い過ぎます。磯際でデカいやつがウヨウヨと動き出したなら、もうたまらんですよ!(^_^;) 必至のパッチで狙ってしまいますね!こうなると時間が過ぎるのが早いんですよ!楽しい愛媛釣行でした!
kouji
2016/07/11 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 6/26(日)竹が島 2番  いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる