いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/16(土)淡路の夜メバル

<<   作成日時 : 2016/07/18 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

7/16(土)淡路の夜メバルに出撃してきました。 桜井氏と共に洲本で竿出ししましたが、結果から言うとメバルは全くダメでした!日没と共に太刀魚の大群が襲撃してきまして、一面が太刀魚まみれです。太刀魚が川のようになってます! 初めて太刀魚のライズというやつを見ましたよ。道糸に太刀魚が絡んで高切れ連発!どうにもメバル釣りが成立しないので、メバル仕掛けで太刀魚釣って遊びました。ハリス1.2号でも上手くやれば釣れますが、3回に1回は切られます。シラサ餌のメバル仕掛けで太刀魚釣りとは考えてもいませんでしたが、こんなに簡単に釣れるんですね!サイズは指3本以下ばかりですが全部で33本ゲットです!

画像


マアジの24cm位のも3匹ゲットしましたが、丸々と肥えててこれは値打ちが有りますよ!

画像


結局、釣果はこれだけでした。メバルは撃沈です!

で…、3連休2日目はフィッシングヒカリに行って、槇氏に穂先の修理(マスターモデルチヌ&黒斬の2本)をしてもらって… DAIWAの竿ケースやら、レインウェアー等を購入してきました。

画像


画像


今日はコナミ東加古川でサウナと風呂に入ってきました。このところ体調がよろしくないので、しばらく磯出撃はお休みにしたいと思います。いつでも退散できるお手軽釣行で楽しみたいと思います!










ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイですね。
少し、小さいかもしれませんが、私は新鮮な太刀魚の刺身は大好きです。焼いて良し、煮て良し、勿論、刺身も良しですね・・・!
小光子
2016/07/20 18:56
小光子さん、有難うございます。
太刀魚美味いですね!どれも小さなやつばかりでしたが、数が有りましたのでそれなりに良いおかずになりましたよ!塩焼きで頂きましたがとても美味かったです!
kouji
2016/07/20 20:48
そろそろ昼の釣りはしんどい時期になってきましたね。
エビ撒きでこの釣果は驚きです!(◎_◎;)
きのぴー
2016/07/21 09:56
きのぴー君、ありがと〜!
エビで太刀魚釣れましたよ!(笑)
暑いですね〜。昼釣りはヤバいですが…今週あたり出撃かも知れません。天使が見えるかもです!
kouji
2016/07/21 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 7/16(土)淡路の夜メバル いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる