いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/11(木)日本海のアコウに再チャレンジ

<<   作成日時 : 2016/08/14 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8/11(木)今日からお盆休みがスタート!朝から海水水槽のメンテナンスをして、お昼前から出撃準備に取り掛かります。今回は14:00 出発という事で、桜井氏が我家に到着。タックルを積み込みいざ出陣!
お盆連休だからなのか?結構車が多く、しかもスローです!まぁ… 向かうは地の波止なので急ぐ必要も有りませんし、こちらものんびりモードです!香住に到着して、先ずは「餃子の王将」で腹ごしらえです。「さぁ、リベンジ頑張りましょか?」と言うと、「俺、リベンジちゃうし…」と桜井氏…(笑) 確かにそうですね! 今回は私達のリベンジに付き合ってもらってる感じです。腹ごしらえを済ませて波止に到着。
今回もパートナーは豆アジのサビキからスタートです。桜井氏ものませ用のエサを確保すべく、サビキからスタートですが…今回は全然釣れません。
20:40 ようやく私のウキにアタリ出現!何だかそこそこの引きなので期待しましたが、上がってきたのはチヌでした。

画像


その後も、またまたチヌでしたが… 21:30 ようやく本命ゲットです!

画像


27〜28cm位でしょうか?そこそこの煮付けサイズです!
直後にもう1匹追加!

しばらくしてパートナーもアコウゲットです!


これにて何とかリベンジ達成です!
0:00 過ぎて眠気MAXになり… 私は車に戻り仮眠です!
2時間ほど寝たでしょうか?パートナーが起こしに来まして目が覚めました!(笑) 起こしに来なければ、朝まで寝れましたね!(笑)
何やらライブウェルのエアーポンプが電池切れのようで起こしに来たようです!釣り座に戻って、ライブウェルの魚たちを絞めます。どうやら私が寝てる間に桜井氏は本命アコウを3匹ゲットしていたようです。流石ですね!
今回も何とか本命アコウをゲットして気分良く納竿です!

画像


チヌはリリース!これ以外に小ガシラ&小チャリコ等は即リリースしました。
持ち帰りはアコウと南蛮用の小アジです。
あと… うちの海水水槽用に、桜井氏が極小の丸ハゲを掬ってくれました!可愛いですよ!

画像


豆アジは定番の南蛮に…

画像


アコウは煮付けです!

画像


超高級煮付けですね!絶品です

さて、今日は14日… 残り連休を何して過ごしましょうかね。

今夜、チャームさんに発注した生体が届くので受け入れ準備をしておきましょうか…
海水水槽をいじくり回してメンテナンスしておきたいと思います。








ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 8/11(木)日本海のアコウに再チャレンジ いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる