いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/23(水)沼島釣行 五合バエ

<<   作成日時 : 2016/11/26 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


長期休養明けのリハビリ釣行は沼島に決定! とらや渡船さんに2名で予約完了、出船は6:00です。桜井氏が3:30に家に来て出発する予定で 2:30に起きるつもりが… 3:30桜井氏の到着で目を覚ます!(~_~;) まぁ… 準備は出来ているので、急ぎで歯だけ磨いて即出発です! 近所のコンビニでおにぎり2個と飲み物を調達した後、一路 土生港へ… 5:30に到着です。とらやの磯割りは1番回りなで私達は「五合バエ」をリクエストしていましたが、底物師が下立向きに同磯したいとの事でしたので 3名で下り立ちます。
北西が強く吹いていますがウネリはないようなので干潮からの上げ潮でも安心です。

今回のタックルは…
竿:がま磯 センティオ 1.25号−5.3m
リール:’06トーナメントISO-Z2500LB
道糸:磯スペシャル テクニシャン オ・シャ・レTypeTC-M 2.5号
ハリス:ブラックストリーム2.0号を2.0ヒロ
ハリ:ONIGAKE 底攻めチヌ 2号
ウキ:GREX+ ゴリラ・ドングリ 1号
半遊動

画像


7:00準備完了、釣り開始!
開始2時間 生命反応はありませんでしたがその後、桜井氏はお友達の「イソベラ」と戯れています!(笑)

画像


そうこうしていると私のウキも一気に消し込まれて上がってきたのはチャリコです(^_^;)

画像


想像以上に活性は低く退屈な時間が続きますが、久々の磯は楽し過ぎてあっという間に時間が経過します。 なかなか良い潮が出ているので、その流れに乗せてマダイを狙いますが… エサ取りがいるようで刺し餌が持ちません。ポツリポツリとチャリコが釣れてくるだけです

その後、桜井氏は南洋系のソウシハギ2匹とキュウセン… まだまだ水温は高いのか?どうにか晩飯のおかずはゲットしたいところですが、何だか撃沈っぽい雰囲気です。底物師の方もアタリは無く竿は曲がりません。エサは大量のサザエを持ってきておられました。70個で14,000円だそうな…「こんな高級なエサ、焼いて食べたら美味いでしょうね!」というと… 「余ったらどうぞ持って帰って下さい!」 と気前の良い紳士な方です!桜井氏と2人「これで撃沈しても今夜のあては確保できたね!」と大笑いです。

その後、五合とヤカタの水道で良いのを掛けましたが、足元まで寄せてバラシが一発!くっそ〜 何かが居るとやる気が出ます!足元で突っ込まれたのでグレだったのか?マダイ狙いでウキ下は6ヒロ以上にしていますが、グレもこんなに深いのか?
しばらくして同じタナで足裏サイズのコッパが釣れてきました!

画像


その後、何とか34cmのタモ入れサイズをゲットして終了です!

画像


画像



納竿終了時に底物師の方から余ったサザエを頂きました!有難うございます!

画像


画像


土生港からの帰り道中にある淡路たまねぎ直販店に立ち寄って、たまねぎやらキャベツやらを買って帰りました。最近スーパーの野菜が高いのでね!(~_~;)

画像


画像


小さい2匹は桜井氏のあてに…
34cmのグレはその日の夜にグレしゃぶにしました!
沼島のグレは脂が乗ってて美味いんです。

画像


画像


画像


画像


画像


久々に海の幸で一杯やりました!







ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
koujiさん、こんばんわ!これでコメント出来ます!何とかキープサイズ獲れて良かったですね!坊主はツラいですから。大分での私の様になると頭が真っ白になりますよ。少なからず自信はあったのですが横で初心者にグレでなくても大釣りされると段々おかしくなって!良い経験をしました。仕事が間違って忙しくて釣りに行けません。夜中に釣り番組ばかり見てますがkoujiさんのブログが一番励みになります。では、次のブログ、楽しみにしております。
ポン太
2016/11/29 20:51
ポン太さん、こんばんは!いつも有難うございます。いやはや… 今回は撃沈でした(^_^;) 赤い彗星狙いだったのですが… ダメでした。何とか晩酌のあては確保できましたが、満足のいく釣果では有りませんでしたね!それでも久々の磯釣りは楽しめました。釣りは良いですね!良い趣味を持ったと思っていますよ!
クラブメンバーからお誘い頂きまして、今週末も沼島出撃となりました!さて、何を狙いましょうか?どうやらグレが調子良いようですのでグレにするか… 諦めきれずに赤い彗星を狙うか…(^_^;) 当日入る磯で決めたいと思います!(o^-’)b
kouji
2016/11/29 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 11/23(水)沼島釣行 五合バエ  いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる