いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/3(土)沼島釣行 五合バエ

<<   作成日時 : 2016/12/04 10:17   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今回もまたまた沼島釣行です。ZNC岡本氏からお誘い頂きまして釣行が決定!日曜出撃の予定でしたが田辺師匠のスケジュールが合わず、田辺師匠と柏木Gは土曜出撃と言うので、私も土曜組にて出撃です。どちらかと言うと土曜出撃で日曜はゆっくりと過ごしたい私にとってはラッキーです!どうやら天気予報も土曜の方が良さそうで日曜は午後から崩れるみたいですから良かった良かった! 日曜日は昼で撤収になる可能性もあるとか…?岡本さんガンバ!(笑)
田辺師匠は釣行後に大阪で忘年会が有るという事で土生港駐車場で合流。こちらは柏木Gと2人で現地到着。駐車場で防寒装備しますが結構寒いですね!そりゃもう12月ですから…。今回からヒートテックのシャツにしましたが、パッチはまだ履きません!結構暑がりなのです。準備完了し、とらら渡船 第七栄光丸に乗り込みます。ヤカタは先約が有るとの事でしたので船長に五合バエをリクエストしますが、ここにも底物師の方が居られますので五合に2人とクジラに1人で分かれて下ります。
田辺師匠と私が「五合バエ」に…

画像


柏木Gが「クジラ」に…

画像


9:00頃が満潮なので、まだまだ上げてきますが結構風が有って想像以上に波被りまくりです!開始しばらくして田辺師匠のバッカンの中身は海水まみれです!(笑) 私の配合は生2枚 ボイル1枚 配合2袋+パン粉で40cmバッカン満杯持ってきてましたし、いつも水分少な目で作ってますのでこんな時は救済出来るのです!
師匠はいつも浅棚で狙います。今回もアタリウキを付けて、忙しい釣りをされていました!入れ食いさせていますが、バリコが多くどうにもこうにも…。グレは30位のを数枚キャッチしていました!

画像


画像


画像


柏木Gも状況は同じくバリコだらけでしたが、良く竿は曲がってました! 良い型のウマヅラもゲットしてましたね!

画像


画像


私は今回も竿2本の深棚で赤いやつを狙いますが、釣れてくるのはチャリコばかりです。赤い彗星はどこに行ったのでしょうか?今回も不発です!撃沈されましたよ(^_^;)

画像


画像


朝一は寒いですが10:00頃からは暑くてどうにも我慢できません。防寒を脱いでインナーだけでやってましたが、朝と昼の温度座が難しいですね… ヒートテックが良くないのだろうか?
結構波被りましたのでウエアーとケツパンを NIKWAXで洗濯して次回出撃に備えたいと思います。


今日は日曜組の岡本氏が沼島の磯で頑張っています!今頃爆釣しているのでしょうか?どこの磯に下りたのかな?

田辺師匠の呪いをかけておきますよ!(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像






ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
koujiさん、お疲れ様でした。真鯛、難しそうですね!他の磯でも真鯛は上がっていませんか?今年は船長も真鯛は良くないと言ってますね?私も仕事がひと段落すればすぐにでも出撃したいのですが、グレ狙いの方が可能性高いのでしょうね?kouji さんのブログ拝見しすぐにでも磯に立ちたくなりました。釣りは良いですね?
ポン太
2016/12/04 15:37
ポン太さん、いつも有難うございます。
毎回撃沈続きで申し訳ありません(^_^;)腕が有りませんので、いつも運任せなのですが… このところ運にも見放されているようです!(~_~;) 何とか年内には赤い彗星をゲットしたいところですが、もう日にちが残り少ないですね!
釣果はともかく天気も良かったですし、リフレッシュ出来ました!釣りは楽しいですね!
kouji
2016/12/04 15:47
お久しぶりです。

まだまだ、水温高くて何処も調子悪いみたいですね・・

北九州は真鯛が少し数が出てきたと沖ノ島の船長から聞きました。

これからクロも数が出てきますので寒いですけどお互い頑張りましょう。

こうじさんの手料理が食べたい糸がバチバチより(笑)
糸がバチバチ
2016/12/06 22:47
糸がバチバチさん、有難うございます。
こちら撃沈続きで… そろそろ良いのを釣りたいですよ!糸がバチバチさんみたいに良い釣りがしたいですが、如何せん小物釣り師なもので…(^_^;)これから寒さも増しますが防寒着込んで頑張りましょう!
kouji
2016/12/07 00:05
なんか偶然ですが、互いにブログ放置していたみたいですね。私は単にズボラしていただけですが
これから、また愛媛の季節ですね。
小光子
2016/12/09 13:31
小光子さん、有難うございます。
長期更新が無かったので気になってましたが、釣行はされてたのですね!良い釣りしてたみたいで羨ましいですよ!愛媛のシーズンになってきましたが、シーズン中に何回行けるかな?大人の遠足楽しみですわ〜!
kouji
2016/12/09 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 12/3(土)沼島釣行 五合バエ いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる