いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出撃出来そうにありません…

<<   作成日時 : 2017/02/11 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ早く帰れない日が続いています(~_~;) 私1人なら晩飯もラーメン屋などで簡単に済ませたいところですが、娘がいるのでそうもいきません。ちゃんと作らなきゃね!そうなると手っ取り早くできる鍋やら炒め物が中心になりますが食材には気を使っているのです。何せ人間の体は口から入るものでしか作られませんので…10年後の体の事を考えて今食べるものに気を使いたいと思っています。それもこれも、娘がいるからこそ出来ているのだと思う…今日この頃です。

画像


週末の天候不良やら野暮用やらでなかなか釣りに出撃出来ませんが、家にじっとしていると老け込んでしまいますね。先週土曜日はゴルフだったし、日曜日は天候不良のため海には出撃せずに朝からコナミスポーツで汗を流し、午後からは姫路の街へぶらりお出かけです!先ずは可愛い娘の職場を伺い頑張ってる姿を確認する…親バカ!(笑) その後、みゆき通り商店街を散策。そういえば、朝から何も食ってなかったなぁ…。姫路と言えば「おでん」かな?という事で何通りか分からぬ路地に構える一軒の飲み屋に吸い込まれる…。もちろん店の表には「おでん」の看板があったからだ。15:00だというのにカウンター席は埋まっていたので壁向きに設置された立ち飲み風のカウンター席に腰掛けるも…なかなか注文を取りに来てくれない。なんという事か!(笑)もしや着席したことに気付いていないのか?まぁ時間はたっぷりとある。取り立ててこれという予定もないのでのんびりとメニューを眺めて待っていると、ようやく注文を聞きに来てくれた。生ビールとおでんを適当に頼み物思いにふける…。あまり独りで飲みに出ることは無いが、たまには独り酒も良いもんだなぁ…。なんでも経験だわ!

画像


画像


調子に乗って 熱燗も頼んでみたらこれもまたいけますな! イワシの生姜煮をあてにちびちびやっていると、ふと目に入ったのが粕汁。なんか急に母の作る粕汁を思い出してついつい頼んでしまった。

画像


この粕汁はマジで美味かった!うちの母が作る粕汁と同じ味だった。そして最後はハイボールを頼んでシメです。たらふく飲んでお勘定は3,000円ちょっと…。その後、酔い冷ましにぶらぶら歩いていると今度はみゆき通りのリーガルに吸い込まれる!結局いつもの愛想良い店長さんの口車に乗せられて仕事用の靴と普段履き用の2足を購入して帰ってきました!(笑)

画像


画像


昔から靴が好きでなんですよね…!

さて、今週末も悪天にて出撃出来そうにありません。何やら大寒波で雪が降るとか…?ストレス溜まりまくりですが仕方ありませんね!明日も朝からコナミで運動して風呂サウナです!出撃に備え体力作りは欠かせませんね。今月末は日振釣行が決定していますので、この週末にそれの準備もしておきたいと思います!

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください!





ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、楽しく孤軍奮闘という感じですね!
私にはもう上の靴は不要ですが、下のは使いたいです(笑)
今年は宇和島の遠足は難しいのかな・・・?
遠いですものね。
小光子
2017/02/12 12:10
小光子さん、ありがとうございます。
老け込まぬよう楽しい事を見付けては動くように心掛けてますが、如何せん寒いので億劫になってしまいます。昨日も急遽釣行が決定しまして極寒の中出撃してきましたよ!
私はまだまだ上の靴から卒業できません(^_^;)
2月末に宇和島遠足行ってきますよ!今シーズン初の愛媛釣行です!
kouji
2017/02/13 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 出撃出来そうにありません… いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる