いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/25(土)愛媛 日振 11番

<<   作成日時 : 2017/03/04 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「ZNC」メンバーからお誘い頂きまして、愛媛日振へ大人の遠足に行ってきました 昨年の梅雨グレ以来の愛媛釣行となるので、とても楽しみにしていましたが… 三木名人の事前情報では状況はイマイチな感じのようです。釣果はともかく一泊二日の大人の遠足なので、皆でワイワイ楽しめたならそれで良しです! 今回は田辺師匠&西尾先生が先に走っているようで、私は三木名人&塩ちゃんと一緒に20:30出発!塩ちゃんのベルファイヤーVIP号に乗せて頂いて3名で愛媛に走ります!マッサージチェアーのように足の所が伸びてきてこの車凄いですね!岡本氏&井上会長&桑ちゃんは23:00出発で後から追いかけてきます。

画像


淡路経由にて in 四国です。石鎚山SAで運転交代して宇和島到着です!コンビニでビールとあてを調達して清家渡船に1:00到着!駐車場には田辺師匠の車以外は停まっていません。仮眠所に潜り込み塩ちゃんと眠りを誘うビールで乾杯です!

画像


5:00起床、出船は5:50です。表に出ると駐車場はそこそこ賑わっています。防寒で装備して出船時刻を待ちます。

画像


出船後は船に揺られながらしばらく眠れます!クジ抽選は7船の5番だったかな?三木名人が船長と交渉して私達8名の下りる磯を決定します。この日は「キマグレ」に三木名人&塩ちゃん、「8番」に岡本氏&桑ちゃん、井上会長と私は「11番」に下りました。田辺師匠&西尾先生は「17番」を目指して行かれました!

画像


画像


久々の愛媛釣行です!雰囲気に酔いながらタックルを組んでいきます。何をしていても楽しい時間ですね!

画像


釣り開始しますが想像以上に生命反応が有りません!コマセを撒いても何も出てきませんね…。退屈な時間が過ぎますが、9:30過ぎに井上会長が竿を曲げます!

画像


タモに収まったのはイラでした。そこから1時間後にまたまた井上会長が竿を曲げますが、今度はグレのようです!

画像


画像


流石会長ですね。パターンを掴んだのか?その後も竿を曲げます!私はと言うと、丸ハゲ3匹という情けない釣りをしてしまいました!ぶっちゃけ鈍ってるね…。

13:30過ぎに納竿し、1日目の釣りは終了です。清家桟橋にて三木名人のどゃ顔です!

画像


西尾先生もちゃっかり釣ってはりました!

画像


この後、槇さん・三宅さん・広瀬さんも合流してやすらぎの里で温泉に入ってその後は焼肉屋で反省会です!

画像


画像


画像


たらふく飲んで食べて清家有料仮眠所に戻って爆睡、2日目に備えて早めの就寝となりました!




ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)








  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 4
    面白い 面白い
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ガッツ(がんばれ!)

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
  • 2/25(土)愛媛 日振 11番 いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる