いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/26(日)愛媛釣行2日目 日振 17番の地

<<   作成日時 : 2017/03/05 10:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


愛媛連荘釣行2日目です。私達は日振清家にて連荘ですが、槇さん御一行(3名)は1日目が由良(地釣)からの日振釣行です!槇さん御一行3名と三木名人&塩ちゃん&私は有料仮眠所ですが、岡本氏&桑ちゃん、井上会長、西尾先生は宇和島オリエンタルに宿泊。昨日同様5:00起床予定でしたが、短時間睡眠で体が慣れてしまったせいか?3:00頃には目が覚めていました。2日目は久々に野口氏&巽氏も日帰りにて参戦となり12名で出撃です!5:50出船ですが昨日よりもお客さんは多いです。船室も満杯なので船底部屋にて爆睡です。2日目のペアは「ZNC」若手ホープの桑ちゃんです!一緒に「17番の地」に下ります。

画像


先ずは桑ちゃんの釣りを見させてもらいます。どんな釣りをするんかいな〜?
足元にコマセを打って様子を伺う立ち姿はなかなかのもんでした!良いね〜
若いのに筋が良いです。基本が出来てますね!こりゃこの先伸びますよ!
一通り見学させてもらってからこちらも準備に取り掛かります。のんびりスロースタート!

画像


画像


この日の私のタックルは…
竿:マスターモデル口太 T−5.3m
リール:’09 トーナメントISO-Z3000LBD
道糸:サンライン ブラックストリームマークX 2.0号
ハリス:サンライン ブラックストリーム2.0号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL
半遊動

狭い釣り座でしたので桑ちゃんの右隣りで竿出しさせてもらいますが、待てど暮らせどエサ取りすら出てきません。足元際に何か縞模様の魚体が見えましたが… 正体はどうやらウツボのようでした。
際釣りで反応が無いので徐々に沖にシフトしていきますが皆目生命反応が有りません。初日撃沈組の私達ですので何とかならないものかと2人してあれこれやってみますが何をしてもダメです。こりゃ 困ったな…(~_~;)
見回り船で左前に有るシモリに瀬替わりする予定でしたがどうなのか?完全に場所替えした方が良さげな状況かも…。そうこうしているとちょい沖で何とかコッパ1枚だけゲット!ここから状況変わるのかと期待するも、後が続かず丸ハゲ&ガシラに遊ばれます。瀬替わり船の直前に良い潮が行き始めたみたいなので予定通りシモリに瀬替わりしたものの、再開始直後に潮が停滞する始末!今日は終わってるね(笑)
桑ちゃんは何か得体の知れぬ奴にぶち切られが数回ありましたが、正体を見ぬまま納竿時刻を迎えました。

画像


久々の愛媛日振釣行でしたが、今回は愛が有りませんでした!次は梅雨グレですかね。それまでは沼島あたりで癒されときましょうか?

画像


釣果はともかく楽しい楽しい大人の遠足でした!ご一緒いただいた皆さんお疲れ様でした!



今週は昨日土曜日がゴルフコンペでしたので出撃出来てません。 田辺師匠&三木名人は沼島釣行で癒されてきたみたいですね。御2人とも爆釣お疲れ様でした!

画像


画像


せっかくお誘い頂いたのにゴルフだったので残念です。ラウンド最中も最高の釣り日和でゴルフに集中できませんでしたよ!(笑)

槇さんは姫島のカメバエにて尾長57cmゲット!

画像


いやはや… 恐れ入りました!皆さん、あれこれ楽しんでおられますね!
こちら来週は、土曜も出勤なのでどうしましょうか?
出撃するか否か?…悩むところです。





ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)








  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 5
    面白い 面白い
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
  • 2/26(日)愛媛釣行2日目 日振 17番の地 いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる