いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19(日)沼島釣行 ヤカタバエ

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ZNC 岡本氏より LINE… 「日曜日沼島逝きません?」 えっ… 逝きません?(笑) こりゃまた… 例の 悪魔の囁きと言うやつですね!即答で返信 「お供します!」 じつは先週の三木名人との釣行時に「来週はモト君からお誘い入るで!」と事前に情報頂いてたんですよ。今回は岡本氏・西尾先生・三木名人・きのぴさんと私の5人で釣行!岡本社長のハイエースに皆で相乗りさせて頂いて沼島へGO! 例の如く行きの車中では三木名人の爆笑トークで笑い声が絶えません!皆でワイワイ言いながらの釣行は楽しいですね! あっという間に土生港に到着すると、駐車場は満杯、岸壁は磯師で賑わってます!その中に藤原さん・黒川さんの抜け駆け釣行発見!(笑)

画像


徳島の吉見さんにも久々再会できました!約1年ぶりかな?

画像


三木名人は「トンガリ」へ…

画像


吉見さん達は「三ケ崎」へ…

画像


画像


私&きのぴさんは「ヤカタバエ」に下り立ちます。

画像


画像


岡本氏&西尾先生は「五合バエ」へ…

画像


藤原氏御一行さまは3名で「青磯のハナレ」に下りられたそうな…

抜群のロケーションに酔いながら、のんびりと準備に取り掛かります。きのぴさんは西の先端に、私は船着き五合向きに釣り座を構えます。

今回のタックルは…
竿:がま磯 センティオ 1.25号−5.3m
リール:’06トーナメントISO-Z2500LB
道糸:ASTRON ISO γ TRIPLETEN 2.0号
ハリス:サンライン ブラックストリーム1.75号
ウキ:GREX+ ゴリラ・ドングリ

画像


7:00準備完了、釣り開始です。

開始しばらくして、五合バエで竿が曲がります!
どうやら西尾先生が、チヌをゲットしたみたいです。

画像


こちら今回もターゲットは密かに赤い彗星なのです!
竿1本半から2本半までの棚を探りますが…
ダメです… 全く生命反応が有りません(>_<)

画像


8:00 五合バエでは、またまた竿が曲がっています!また西尾先生かいな… という事は… 手前が岡本氏?
やばい!ZNC仲間内では有名なジンクスだが、岡本氏の視野に入ると… 大撃沈を食らう事となる…(笑)
嫌な予感が…

そうこうしていると、きのぴさんが竿を曲げます! 良い型のウマズラのようです。

画像


私もようやくタモの出番ですが… ダメなやつです!

画像


画像


刻々と時間は経過しますが、生命反応は有りません。深く入れると時々イソベラが釣れてくる感じ…
12:30 空に向いて格闘開始です!

画像


背後からの風を受けてなかなか寄せてくるのに時間を要しましたが、フィニッシュはきのぴさんに助けて頂きました!

画像


最後まで集中力を切らさずに頑張りましたが、異常なしにて終了!この時期の沼島は厳しいですね!もう一回くらいマゼが入ると乗っ込み本番なのでしょうが…あと一息といった感じです!

画像


とは言え、今回5人中3人はダイヤモンドゲットしていますよ!そしてきのぴさんは良い型のウマズラをゲットして美味い土産が出来ましたね!今回私だけクーラーボックスを洗う必要が有りませんでした!残念!(~_~;)
また次回、リベンジしますよ!






ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)











  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 5
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    驚いた
    面白い

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    沼島での釣りお疲れ様です(^ ^)
    釣り仲間が集まり楽しそう、釣果は残念でしたが、空に向けての竿操作は、なかなか体験出来ません。もってますね〜🤗
    リベンジを期待しています。
    ヤスピー
    2017/03/21 17:40
    ヤスピーさん、有難うございます。
    共通の趣味を持った仲良しメンバーが集まればワイワイガヤガヤと楽しいですよ!ヤスピーさんも休日が合えば良いのにね!平日釣行の方が釣り場は混雑しなくて良いかもですが…(^_^;)
    空に向いての格闘は結構疲れました!強引にやるとカモメを傷付けてしまうので…
    次回はリベンジできるよう頑張ります!
    kouji
    2017/03/21 23:13
    koujiさん、こんにちわ!続けての沼島釣行ですね?楽しそうに釣行されてますね!今回は残念な釣果でしたがその前は真鯛、良かったですね?私もすぐにでも沼島に行きたいのですがとにかく今年に入り忙しくて、嬉しい悲鳴なのですが釣りに行けないのは!18日大分米水津には行きましたが坊主です。お客が居なくて休業の船もあり真夜中に競争の様に瀬渡しする船が陽が登ってのんびりの出港です。キタマクラ以外釣れないので瀬替わりしたら何と当番瀬の横島4番が空いており初めて乗りました。凄いのですよ、40後半から50超えのグレが何千匹と湧いているんです。でも撒餌をするといなくなります。その繰り返しです。周りの当番瀬も竿は誰も曲がりません。でも、あの光景は忘れられませんよ!産卵間際なんでしょうね?koujiさんのブログ拝見してましたら何とか時間を作って沼島に行きたくなりました。では、次のブログ、楽しみにしております。
    ポン太
    2017/03/24 17:24
    ポン太さん、いつも有難うございます。
    今回は残念でした(^_^;)私の実力からすると妥当な結果ですよ!(笑)まだ厳しいですね。でも、懲りずに出撃しますよ!
    大分米水津釣行お疲れ様でした。でも凄いですね…数千匹の湧きグレ?私は見た事無いのですが一度見てみたいですよ!見れたなら感動ものですね!
    仕事がお忙しいようですね!有難い事ですよ!忙しい中で時間を割いて行く釣りだからこそ楽しいんでしょうね。私の方も今年は超繁忙なのですが、休日は取れますので、釣りの方は釣行ペース維持できそうです!
    kouji
    2017/03/25 08:49

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
  • 3/19(日)沼島釣行 ヤカタバエ いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる