いやはや釣人だ!

zoom RSS 3/20(月)高砂西港

<<   作成日時 : 2017/03/24 02:00   >>

やめときゃ良いのに高砂西港へ釣行!沼島で撃沈を食らい… その帰り道、きのぴさんが悪魔の囁き… 「明日西港行きましょか?」 確かに3連休をこのままでは終われないなぁ…。娘も仕事やし、高砂西港なら朝飯・弁当・風呂掃除・ゴミだし等全てをこなしてからでも出撃できるなぁ…。「よっし!出撃決定!」…と言う事で、沼島の帰り道にきのぴさんとポイント播磨店に立ち寄りオキアミクラッシュ&配合餌を調達!何やらLINE登録キャンペーンとやらで、登録するだけで500円引きだった! 西港スタイルは現地でコマセ作りなので特に準備は必要なし!沼島帰りのそのままのバッカンに調達したコマセを詰め込んで完了!西港駐車場に到着すると何やら大型船がタグボートに押されて入港の最中です。こりゃ内向きは洗濯機状態でどうにもならないね…。とりあえず防寒で装備して波止先端を目指します。
約20分歩き波止先端に到着して準備に取り掛かりますが… 忘れ物だらけでグダグダです!刺し餌忘れてるわ、撒き餌シャク忘れてるわ…(^_^;)  危うく素手で撒く羽目になるところでしたが、きのぴさんが予備を持ってましたのでお借りしました。付けエサも分けて頂いて助かりました!ありがとう!

今回のタックルは…
竿:がま磯チヌSP 黒斬 0−5.3m
リール:’06トーナメントISO-Z2500LB
道糸:サンライン ブラックストリームマークX 1.75号
ハリス:サンライン ブラックストリーム1.2号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL

前回同様きのぴさんが排水口横に釣り座を構え、私は波止先端寄りに釣り座を構えて釣り開始!前回は殆どいなかったボラですが、今回は大群で排水口に群がっています。雰囲気は有りますが本命のアタリは有りません。どうにも反応が無いのできのぴさんは排水口東へ移動。私は内向きに釣り座を構えて仕切り直しましたが全くダメダメでした!結局ダメ押しの撃沈で3連休を締めくくる形となってしまいました。

今週末は金曜夜に送別会が有るので土曜日の出撃は無理そうなので日曜日にどこかへ出撃してリフレッシュしてきたいと思います!

ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)

• テーマ

日の出渡船の船長が温チヌも、そろそろ終了
    バラけて6番ぐらいに移るて言ってた
    日の出はコッパグレが釣れだしてます
    磯釣りのチヌのノッコミがもうすぐですね
    ソワソワ(^.^)楽しみですね
    ヤスピー
    2017/03/24 12:46
    ヤスピーさん、有難うございます。
    日の出の温チヌが終了という事は、西港も終了ですね!
    そういう事なのですね…(^_^;)
    磯チヌの乗っ込み始まりますね!楽しいシーズンの始まりです。明日沼島リベンジに行ってきます。まだターゲット決めてませんが、入る磯しだいで赤黒どちらか頑張ってきます!
    kouji
    2017/03/25 08:24

• 3/20(月)高砂西港 いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ