いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/23(日)本荘ケーソン フカセチヌ

<<   作成日時 : 2017/04/24 22:30   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

4/23(日)本荘ケーソンへ出撃! 篠やんがフカセデビューするのに、いきなり沼島出撃と言うのも難しいので、事前にどこかで練習せねば… という事で、近場で竿出ししようとなった。ここ最近、きのぴさんが本荘ケーソンに出撃さてているようなので案内してもらう事に…。きのぴパパも参戦です!出船は5:00
先ずはケーソン先端に船着けして、その後つけ根の方の橋梁をくぐり船着け…。ここで下りて荷物をキャリーに乗せて100m程東へ…。4人横並びに釣り座を構え準備に取り掛かる。
しばらくすると、篠やんが申し訳なさそうに近寄ってくる… 穂先が折れているのだ!(笑) 釣りする前から穂先を折るなんて、なかなか笑かしています。どうにか応急処置して今日一日は釣りになるようにして準備再開!
次はコマセの準備だが、これまた篠やんが水汲みバケツを海に投入… 海底へ吸い込まれていきました!(笑) 次から次へやらかしてくれますが、カリスマ林氏に継ぐ 新カリスマが誕生かも知れません。

画像


色々とレクチャーしながら準備していると、きのぴパパがいきなり格闘しています

画像


画像


きのぴさんがタモ入れして確保完了!立派な45cmのチヌです!朝一から食い気があるなら、のんびりしてられないね〜!

画像


慌てて釣り開始です!
しばらくして、今度はきのぴさんが格闘開始です!

画像


これまた元気なチヌですが、型はパパに及ばず 35cmでした!

画像


私達も後に続けと打ち返しますが全く反応が有りません(^_^;)
「こりゃ今日もやらかしてまうんちゃうん?撃沈くさいなぁ…」なんてつぶやくと、きのぴさんが「今からですよ!」と、勇気付けてくれます。きのぴさん曰く… 満潮からの下げが良いと言う事でしたが、急に潮が速くなったと思えばすぐに停滞してエサ取りの反応も無くなりどうにもこうにも… 私の釣果はガシラ1匹です!(笑)

画像


その後、篠やんはチヌらしきを掛けて引っ張り合いはしたもののバラシ!ハリがほどけたのか?(笑)
13:00頃にはコマセも無くなり終了です。納竿間際にきのぴパパの置き竿釣法に食ってきましたが、大慌てで大合わせ… ブチン! 納竿終了です。

画像


そんなこんなで釣果はありませんでしたが、篠やんの初フカセが終了!厳しい釣行となりましたが、本人曰く次の沼島は釣れます!との事で、結構前向きです(笑) 釣り熱発症してますね!
反面、私はというと… 少しずつ釣り熱が冷めてきているのです。 釣り道具も随分片付きました。竿ケース・磯バック・フローティングベストなど貰ってくれるのでとても助かります。まだまだ不用品が大量にあるので処分していきたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)










  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 5
    面白い 面白い
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    ガッツ(がんばれ!)

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    先日はお疲れさまでした。

    傷んだ心にからしを塗るような結果になってしまい申し訳なかったです(..)

    私も一時釣り熱が冷めた時期がありましたが、今はまた沸騰寸前です(笑)

    次はメバルで行きましょう!
    きのぴ
    2017/04/25 12:22
    磯釣りデビュー釣果は残念ですが、仲間が増えるのは嬉しいですね(*≧∀≦*)

    次回に期待しています

    教えている方が釣れてたら感動もの(^。^)
    ヤスピー
    2017/04/25 12:37
    きのぴさん、からしですか?(笑) 傷には塩でしょ?(~_~;) なんか釣り熱冷めてきちゃったわ…。本荘ケーソンは、またメバルで行きたいね!家から10分なので近くて良いです。


    kouji
    2017/04/25 12:41
    ヤスピーさん、ありがとうございます。
    釣り仲間が増えるのは楽しいですよね!
    でもちょっぴり私自身が釣り熱冷めてきちゃって…(^_^;)
    フカセデビューの篠やんですが、次は釣れると自信満々に言ってましたから、本番は大丈夫じゃないでしょうか?(笑)
    kouji
    2017/04/25 12:47
    ブログいつも楽しく拝見させて頂いてます。新しい仲間ができて楽しそうと思ってブログを読んでいたら、釣り熱が冷めて来ているという文章を読んで凄いショックでした(;_;)
    竿の曲がりの画像とかで僕は癒されてました。少しずつでもいいんで釣りを続けて下さい。よろしくお願いします(^^)
    仕事の合間に読むこのブログが大好きなんです。

    勝手なワガママを言ってすいませんm(_ _)m
    チングー
    2017/04/28 19:53
    チングーさん、いつも有難うございます。お粗末なブログなのに、そんな風に言って頂いて嬉しく思います。
    感謝いたしますm(__)m
    釣り熱が冷めつつある私ですが、「私の一番の趣味は釣り!」に変わりは有りません。暫くすればまた釣り熱発症すると思います。その日の為に、ブログは続けて行くつもりですし、月イチ程度は釣行するだろうと思います!如何せん三流釣り師なものでいつも貧果です。竿曲がりも極端に少ないのですが、これからも宜しくお願い致します(^_^;)
    kouji
    2017/04/28 23:12

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
  • 4/23(日)本荘ケーソン フカセチヌ いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる