いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/29(土)沼島釣行

<<   作成日時 : 2017/05/03 19:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

職場の篠やんが沼島デビューと言う事で井手口氏と3人で出撃です!篠やんにどうにかチヌを釣らせてやりたいが沼島デビューには持って来いのシーズン… の筈…(^_^;) 出船は5:30です。
3人で「グンカン」辺りにと考えていましたが、先約があるみたいなので「殿の飛」に私と篠やん、「大ハエ」に井手口氏と別れて下ります。

画像


「殿の飛」で篠やんにチヌを釣らせておいて瀬替わりで後半は「一ツバエ」に行きたい。後半戦は「大ハエ」の井手口氏に篠やんを託す計画です!(^_^;)
ところがどっこい…「殿の飛」が全然釣れません!やばい 瀬替わりの時間を迎え、このまま無責任に私一人「一ツバエ」に行く訳にも…(^_^;) てな訳で、後半戦は「大磯」で特訓です。っていうか、私自身も特訓ですね!(笑)
後半戦スタートもしばらく反応がありません!次第にエサ取りも増えてやりにくい状況です。潮は停滞気味でふらふらしています。一瞬潮が動いた時に取りあえず免れの1匹 46cmをゲット!

画像


後は竿を置き、篠やんのお世話係に徹します!

画像


1時間が経過… ようやく本命45cmゲットです!…疲れました
とはいえ、なんとか1匹拾う事ができて感激でした。

画像


画像


画像


これでしばらくは… と思っていましたが、ZNC釣行会のお誘いを頂きまして5/6(土)にまたまた沼島釣行です! 何やら21名の参加のようでえらい人数になっていますね!
岡本氏の悪魔の囁き… 勿論、若潮で… 予報は雨…(笑) お決まりのパターンですね!どうなる事やら…

画像







ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)










  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    面白い
    ナイス

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    篠やん沼島デビューでチヌをゲットおめでとうございます🎊
    koujiさんの御指南があってこそ

    職場の雰囲気がよくなっているんじゃないですか
    仕事に趣味とがマッチできたら最高っす(≧∇≦)
    ヤスピー
    2017/05/04 13:06
    ヤスピーさん、有難うございます。
    篠やん無事に沼島デビュー出来ました。
    1匹だけでしたが有るのと無いのとでは大違いなので…(^_^;) ホッと一安心でした!
    職場に釣り好きが居ると最高ですね!
    kouji
    2017/05/04 16:56
    篠やん、1匹釣れてよかったですね。
    しかし、師匠がいても、そんなに簡単にチヌを釣ってしまうと、ありがたみが薄れるかも・・・?
    でもまあ、試練はこれからかな・・・・?
    KOUJIさん、私にもオサカナの釣り方を教えてくださいな・・・!
    小光子
    2017/05/04 20:31
    小光子さん、そうですよね!
    試練はこれからかもですね… 私もフカセを始めた頃はそうでした。全然釣れませんでした。師匠が居ませんでしたから、我流であれこれやりましたが随分遠回りしたように思います。
    kouji
    2017/05/04 21:05
    koujiさん、こんにちわ!さすが、教え上手ですね?人柄なんでしょうね!私は駄目ですよ、教えだすと自分の釣りをやめて横にずっと付いてますので伸び伸び出来ないでしょね!koujiさんを見習わないと!沼島、時々グレ40程度が上がってますね?来週時間が取れれば行きたいと思ってます。では、次のブログ楽しみにしております。
    ポン太
    2017/05/12 14:13
    ポン太さん、ありがとうございます。
    いえいえ…私なんて人に教えられるレベルではないんですよ!(^^;)
    最近グレも釣れ始めてますね!来週頑張ってきてくださいね!私もすぐに戻ってきます。しばらく観光で沼島巡りしたいと思っています(^_^;

    kouji
    2017/05/12 23:22
    koujiさん、こんにちわ!昨日、家内とヤカタに乗りました。客は私達二人です。川口さんは8人程いました。だれもほとんど釣れてないですね?私達はチヌや鯔、小鯵ばかりです。まったくと言っていい程潮は動かなかったですね。家内は一緒ですと釣りにならないです。koujiさんみたいに教え上手ではありませんので、ほとんど進歩がありません。ライントラブル、魚は触れないので針外し、それでも魚は釣れますので面白いらしく。ぎりぎりまで納竿しません。私は昼でもうギブアップし面倒を見てました。グレを狙っていたのですがあの状況で釣る技術は無く諦めました。沼島には梅雨グレであと数回は行こうと思っております。また、息子で五島には行くつもりです。koujiさん、釣れなくなったと言っても五島は夢がありますよ!では,koujiさんのブログ楽しみにしております。
    ポン太
    2017/05/19 13:03
    ポン太さん、沼島釣行お疲れ様でした!今回は状況厳しかったみたいですね。私は毎回撃沈続きですよ!(笑)何だか沼島もいまいちになってきました。またサバが釣れ出したら出撃してみたいですね。まだもう少し先になりますかね…。
    五島は良いですね!行った事ないですが、海が違いますね!また釣果教えてください。宜しくお願い致します。(^^♪

    kouji
    2017/05/21 17:05

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
  • 4/29(土)沼島釣行 いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる