いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/16(日)古宮漁港 半夜のメバル

<<   作成日時 : 2017/07/17 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7/16(日)古宮漁港に半夜のメバル出撃です。夕涼みがてら、ぼ〜っとのんびり電気ウキを眺めての夜釣りは良いもんですね!今回は桜井氏と相談して本荘ケーソンに出撃の予定でしたが、駐車場に到着すると1台の車も停まっておらず… へぐり渡船さんの半夜便は休業でした(笑)ガックシ…

画像


画像


しばらく呆然としていた桜井氏ですが、とりあえず古宮漁港にでも行ってみようかという事に…
古宮に到着しキャリーを引いて波止先端へ…
波止の先端を陣取って仕掛けをセットする。
西日が差して暑い…

私はエビ箱を担いでのエビ撒き釣りでメバル狙いです!桜井氏はフカセでチヌ狙い?もともとは本荘ケーソンでメバル&アコウを狙う予定でしたが、桜井氏はアコウをフカセで狙うのです!桜井氏曰く…アコウはオキアミの方が断然釣れる!との事…
場所が古宮じゃ、断然シラサでしょ…(^^;)
日暮れまでフカセでやって、日が暮れたら私のシラサ使って一緒にメバル釣りましょう。

画像


開始早々アタリ出現!

画像


1投1匹で釣れてきますがミニガシラばっかりです。
それでも久々の釣りなのでアタリが有ると楽しいです。
釣ってはリリースを繰り返し、仕掛けの投入ポイントを沖にシフトしていくと…
本命のメバル登場

画像


そうこうしていると桜井氏もフカセに飽きたのか?(笑)メバル狙いに仕掛けにチェンジ!
型は不満ですが、スーパーではこれくらいのサイズのガシラ3匹とか入って398円とかでよく見かけます。
取り敢えずライブウェルに水張ってキープしていきます。
釣ってはポチャ!釣ってはポチャ!放り込んでいきます!入れ食いです!

画像


画像


画像


画像


画像


途中何度かアタリが出ない時間もありましたが、メバルの心地良いアタリに楽しませてもらいました!

画像


画像


ありゃりゃ… ライブウェルのポンプ動かすの忘れてました!てな訳で、メバルは桜井氏に持ち帰ってもらいました!メバルは定番の煮付けですね!久々の釣り、楽しめましたよ!

画像



さて今日は、朝から娘を駅まで送ってコナミに出撃!エクストリームに入って風呂サウナです。相変わらず体重は65kg台をキープ出来ています。

画像


スマホを持つと250g程重くなりますね(^^;)

その後、買い物やらを済ませて姫路に出撃です。
目的はリーガルシューズのリペアが完了しているとの事でそれの引き取りですが…
先ずは友人から教えて頂いた駅そば専門店へ…
何やらここの穴子丼セットが美味いらしい。

画像


店に入ると食券制になっていたが、どう探してもビールがない…
美人の店員さんにビールは置いてないのかと問うと…
隣のコンビニに売ってますよ!と…(笑)
それって…
ほんとに感じの良い店員さんでした

画像


その後、娘の職場を覗いてからリーガルショップでリペアシューズを引き取り…
次の店を物色… 娘の仕事終わりが20:00なもんで、時間つぶしです。

なかなか一人で入るのも勇気がいるもんで…
結局、いつものお店です。

画像


画像


娘の仕事終わりを待って、一緒に電車乗って帰ってきました!

画像


お気に入りのローファーは完全復活してきました!流石リーガルです







ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)

















  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス ナイス

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
  • 7/16(日)古宮漁港 半夜のメバル いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる