いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/12(土)本荘ケーソン 半夜釣り

<<   作成日時 : 2017/08/13 20:43  

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


いよいよ6連休が始まった。連休前半で大掃除&リビングの模様替えを計画していたが、連休後半の天気が悪いようなので前後入れ替えです。まずは初日は普段通りのんびりモードでスタート!娘を加古川駅まで送りそのまま散髪屋へ…。散髪終了後はそのお隣の「和牛しのだ」で高級肉を買い占めて帰宅。娘の晩飯用!(笑)その後、コナミでビランクスヨガ1hをこなし風呂サウナで昨夜の酒をを完全リセット!これでまた今日も飲めるのである(笑)夕方になりテクテク歩きで近所の王将へ…。古くからの友人と待ち合わせてビールを補給!明るいうちから飲むビールは最高だ!小一時間うだうだと毒を吐き、発散してからテクテク歩いて帰宅。高級肉の焼肉夕飯の支度をして娘の帰りを待つ…

画像


飲んだくれてたので焼肉画像はこれだけ!(^^;)

2日目は桜井氏と共に本荘ケーソン出撃を計画!もちろんこの暑さなので半夜での出撃です。のんびり電気ウキ眺めて潮騒に癒されるのです。きのぴさんも参戦との事で3人で出撃決定!
出船は17:00
使用渡船は「へぐり渡船」さんです。

画像


画像


画像


画像


ターゲットはメバル・アコウなど…(^^;)
美味い肴が釣れれば何でも良いんです!
ケーソンに到着し準備に取り掛かりますが、まだ日が落ちていないので暑い暑い…
日暮れまでにビールを飲み干してしまいました!
桜井氏もきのぴさんも先ずはタコ狙いのようです。
早速、桜井氏が竿を曲げています。

画像


良い型のタコです!ドヤ顔です!

きのぴさんは良型のメバルゲットです!

画像


私はというと…

画像


チャリコやら極小ガシラやら…
リリースサイズばかり…(^^;)
そうこうしていると、またまた桜井氏がタコを掛けています!

画像


画像


またまたドヤ顔です!

画像


桜井氏にタコを1匹頂く事になっていましたが…

画像


桜井氏のよりも大きいタコをウキ釣りで釣ってしまいました!(^^;)
なので、貰えなくなりました!

そしてタコ2匹目です!(笑)

画像


もうこれで十分です!
タコ釣りを極めました!ウキ釣りでタコを釣ります!(笑)

アジ・メバルなども釣れてそれなりに楽しめました。

画像


少し風が吹いてくれてたので暑さもマシで良かったです!

画像


迎えが22:00なので21:40納竿です。
21:50には迎えが到着します。

画像


画像


真夏の夜の半夜釣り満喫してきました!
本荘ケーソン渡るなら「へぐり渡船」さんがお勧めですよ〜!


画像


画像


きのぴさんから良い型のメバルとアコウを頂きました!

画像


画像


明石ダコ美味いですわ〜
うちの娘が大好きなんです!

次はタコ狙いで行きたいです!桜井さん宜しく〜!

今日は朝からコナミに行って「エクストリーム55」と風呂サウナで汗を流してきましたが… 2日間の飲み過ぎが影響してか?66kgになってました!(^^;) 今日も飲んだくれたので、明日もコナミで消化してきたいと思います






ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)










  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 4
    面白い 面白い
    驚いた
    ナイス

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ウキ釣りで、デカタコを🐙採るとは名人ですね〜
    タコって結構釣れるもんなんだ
    タコ胡瓜はメチャ美味しいそう
    近場の釣りは楽で面白いナイスです(*^^*)
    ヤスピー
    2017/08/14 19:03
    ヤスピーさん、タコ美味いです!
    明石ダコは買ったら高いですからね。今度タコ狙いで行きたい位ですよ(笑)虫エサでタナを底付近にきっちり合わせるとタコが釣れました!近場の釣りは楽で良いですね!
    kouji
    2017/08/15 17:49

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
  • 8/12(土)本荘ケーソン 半夜釣り いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる