いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/5(木)日本海の大アジ

<<   作成日時 : 2016/05/05 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

大荒れの天気から少し回復の兆し… こうなるとどこかに出撃したくなるのが釣人の性!(笑) 淡路のブランドメバルを釣りに行くか… はたまた日本海のアジ釣りか?パートナーが、どうしてもリベンジしたいというので… 日本海の大アジ釣りに出撃です! 前回の感じからして、もうオワタのだろう感じですが… どうなる事やら?加古川を出発して播但道を北上、和田山から終点の八鹿までの間が延長されたおかげで下道よりも20分位は短縮できているのか?八鹿を下りてしばらく走った所にあるローソンで運転交代するのが私達のパターンですが、 ここで問題発覚!夜釣り用の仕掛け等を入れてあるケースを玄関に置き忘れた事に気付く!これパートナーの積み忘れ!(笑) ここまで来て、今さら引き返す事も出来ず… どうにか手持ちの仕掛け道具で対応できぬかと考えてみたものの、予定している釣りとは全く釣り方が変わってしまうので却下!近くの釣具店を検索するも21:00という時間ではすでに閉店時間を過ぎている。いちばん近くはフィッシュオン豊岡店であるが20:00閉店で時既に遅し!困った…。 しばらく検索していると和田山の日下部釣具店がヒット!何やらシーズン中の週末前は、夜中も営業をしているそうな…そういえば和田山が終点だった頃は和田山から9号線を通っていましたが夜中も開いていましたね。ナビで検索すると約20分程度戻らなければなりませんが加古川まで戻るくらいなら全然OKです!車を走らせて無事に到着、忘れてきた仕掛け類を入手してほっと一安心!ここからまたまた日本海向かってGO!23:00過ぎに現地到着して様子を伺うも… 何だか天気予報は完全に外れてるのか?暴風です!(笑) 予報では2〜3Mとなってましたが、10Mくらいの感じです!やばい とりあえず朝の時合いに賭けて、3:00頃まで車で仮眠です。強風のせいか?雲が無く、車から見えるのは満天の星空でした!目が覚めると… やっぱり暴風です!止むどころかひどくなってる感じです。この暴風と言うのに結構釣り人は多いです。今回も前回同様にいまいちパッとしない釣果で撃沈でしたが、自宅用のお土産は確保できました!

画像


やはり大アジはもうオワタのでしょうか?

今回の釣果!

中アジ 29〜24cm 11匹
小アジ 約20匹

画像


画像


画像


画像



やっぱりアジは美味いですね!
今日も飲み過ぎました!





ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 5/5(木)日本海の大アジ いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる