いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出撃準備は万全です!

<<   作成日時 : 2017/01/23 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


建機関連ショベルが何年振りかに大増産となり、その恩恵を受けて今期は業績も期待できそうだ。好景気の周期は人生の中でそう何度も訪れる事では無いので、チャンスを活かさねば…。前回の建機バブルは2008〜2012年頃のリーマンの前後だったか?今回の大増産の要因が中国向けということで… いつまで継続するかは微妙だが、儲けれる時に儲けておかねば…。これには釣りも同じて潮の動かぬ釣れない時間にいくら頑張ったところで無駄な餌を消費するのみ、釣れる時合いの時に集中して頑張らねば良い釣果は期待出来ないだろう。
そんなこんなでうちの部署も何年ぶりかの繁忙期を迎え、人員不足も重なって年始からバタバタで帰宅時間が22時を過ぎる日もあった…(~_~;) 22時を回ると近所のスーパーも終了、仕方なくコンビニで朝食用の菓子パンと娘用のアイスやプリンなどを購入して帰宅。こんな日は、冷蔵庫の残り物でどうにかしなければ…。冷蔵庫の中には鶏もも肉が2枚、野菜室には白菜&白ネギが有った。さて、鍋にでもするか…?

画像


小さめの鉄鍋にお湯を沸かし、鶏がらスープと料理酒をぶっ込みごま油を少々。ゆずを半分に切って投入。そこに鶏もも肉のぶつ切り、白菜と白ネギをぶっ込んでグツグツと…。これで完成、作業開始から20分掛からずに完成です。忙しい時は鍋に限ります。お揚げ・豆腐など冷蔵庫の残り物なんでもぶち込んじゃえ!味にアクセントが欲しい時はショウガ一片と塩コショウを少々… スープが美味いのでシメはラーメンです。雑炊でも美味し!

画像


画像


画像


さて、とても寒い日が続きますが… ここまで寒いと出撃意欲が失せてしまいます!(笑)メンバー達とあれこれ思案するも重い腰が上がりません! この日曜日ものんびりメバル出撃を計画していましたが、天候不良で出撃中止になりました!前回のメバル釣行で気付いたタックルの不備も改善、不足品も購入完了。週末の天気が気になるところです。


今日は休暇をとって娘の成人式の着物の予約に行ってきました。
1年前でも遅いくらいですね!

画像


画像


画像


色々着せてもらって結局これになりました!

画像


前撮りの写真撮影やら当日の着付やらの予約も完了!
昨年は何かとガタガタしてたもんで先延ばしになってましたが、やっとこさ気になってた用事が済みました。

今週末あたり、出撃できるでしょうか?次回出撃は準備万全で臨みます!






ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 出撃準備は万全です! いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる