いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/28(土)家島 宮の中波止

<<   作成日時 : 2017/01/31 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


家島 宮の一文字へ出撃!通称 中波止です。日曜出撃の予定でしたが… 急遽 取引先のお誘いを受けて海鮮BBQになりましたので、土曜出撃に…。何かと仕事もバタバタで精神的余裕が無い状況ですが、こんな時こそむりくりでも遊び倒してリフレッシュします。単独釣行の予定でしたが、きのぴ君 親子も参戦との事でご一緒する事に…。高福ライナー定期船出撃なので朝ものんびり出撃準備が出来ます!4:00に起きて、娘の朝食とお弁当も準備してからでも余裕で間に合います。

画像


5:00過ぎにタックルを積み込みいざ出陣!
途中、まるは釣り具姫路店にてシラサ6杯を入手して高福に乗船。目指すは宮の中波止です。行きの船の中では20年前の爆釣イメージで夢を膨らませますが… そんなに甘く無いですね!

画像


絶好の釣り日和でしたが、魚の反応はすこぶる悪いです!(^_^;)
全く生命反応が有りません。根掛かりするほど深く探るとミニミニガシラが釣れてくるくらいで、メバルは全然でした。何がどうなったのかはわかりませんが、メバルは全く釣れませんでしたね。水温が影響しているのでしょうか?きのぴ君がアコウを1匹釣りましたが、まともなのはその1匹だけでした。

画像


途中、内向きに竿出しした時はポカポカで睡魔に襲われてしばらく寝てしまいました!クーラーに座ってのんびりウキを眺めているとウトウトしてしまいます

画像


温かいカップめんに黒霧島のお湯割りで更に睡魔が襲います
1時間位は寝れたでしょうか?(笑) とても気持ち良かったです!
家島がこんなに釣れないなら、もっと近くの本荘ケーソン辺りでも良かったかもしれません。どうせウトウト寝るんだからね!(笑)

翌日は姫路とれとれ市場で海鮮BBQでした!生ビール5杯は飲んだかな?娘の運転で連れてってくれましたので飲んだくれてしまいました!

画像


画像


画像


画像


画像


海鮮BBQメチャメチャ美味かったです。中岡さんありがと〜!
御馳走様でした!


さてと… 次は沼島にダイヤモンド狙いかな…?
今週土曜日はゴルフが入ってるんで、さて…いつ行けるかな?
天気と相談です!





ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させていただいてます

また一緒に釣行できますようにお願いいたしますね

よっしゃん
2017/02/07 22:00
よっしゃんさん、いつも有難うございます!
最近は釣行されてますか?是非一緒に釣行させてください。またいつでも誘って下さいね!お迎えに行きますので、また沼島あたりでのんびりとご一緒しましょう!今週末も何だか寒波が来るみたいで…(^_^;)またまた出撃出来なさそうですね。ストレスが溜まります。近いうちに一杯付き合って下さい!

kouji
2017/02/07 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 1/28(土)家島 宮の中波止  いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる