いやはや釣人だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/9(日)「ZNC」 チヌ釣り大会 in 沼島

<<   作成日時 : 2017/04/12 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


4/9(日)「ZNC」 2017年 チヌ釣り大会 in 沼島 が開催されました。 週末にかけて天気が崩れるとの事でしたので開催が危ぶまれましたが、土曜の昼時点で開催決定とのLINE連絡が入りました。集合時間は4:30で出船は5:30です。今回の参加は20名で、ウネリが心配と言う事で2便に分かれて出船です。クジ番で私は最終の20番ですので、2便目の最終です!(笑) 1便目の皆さんを送り出して土生港岸壁でワイワイ時間を潰します。

画像


6:20ようやく とらや第七栄光丸が戻ってきます。いよいよ2便目の出船です!
1便組を「泊の波止」から「ミサゴバエ」辺りに着けているようで、2便組は「大ハエ」から着けていきます。

画像


「大ハエ」 田辺師匠です!

「ヤハギ」 西尾先生&井上会長!

「マナイタ」 槇氏!

「一ツバエ」 誰も行きません!(笑)

「殿の飛」 きのぴ&きのぴ彼女!

ここから先は無理そうでUターンです!

「黒ハエ」 桑ちゃん!

「黒磯」 広瀬さん!

そして残るは塩ちゃんと井手口氏と私の3人です。

入れる磯が有りません。裏磯は風とウネリで全滅です。

仲良く3人で「ロープ下」に決定です!潮が下げたらまたどこかに行きましょう。

画像


この日のタックルは…
竿:がま磯チヌSPマスターモデル5.3m
リール:’06トーナメントISO-Z2500LB
道糸:ASTRON ISO γ TRIPLETEN 2.0号
ハリス:サンライン ブラックストリーム1.75号
ウキ:GREX+ トーナメント・プロ観 LL

画像


準備完了、釣り開始は8:00です。

画像


開始しばらくはG2でスタートして様子見しますが仕掛けが安定しないので、2Bに変更してようやく生命反応あり! タモに収まったのは40cmに届かないチヌ!大きくはないがとりあえず免れた!今回の規定は1匹長寸なのでこのサイズでは話にならないだろうなぁ…。とりあえずライブウェルにキープして再度打ち返す。しばらく打ち返しを続けているとウキアタリが出現! 合わせを入れるとガツンと手応え、今度はそこそこか?2度3度とレバーと使わされ、何とか浮かせてタモ入れ完了! 40後半のチヌをゲットです

画像


画像


その後、見回り船の時間になりますが 塩ちゃんは「三ケ崎」へ…
私と井手口氏は居残り決定!
田辺師匠は「クジラ」へ…
西尾名人は「古水」へ…

居残りで頑張った私達ですが…
後半戦は退屈な時間で、アタリが有りません
結局、本命を追加する事無く14:00 納竿時間を迎えました

画像


画像


画像


2便組を順番に回収し、土生港へ帰港。直ぐに検寸が始まります。後半戦で「クジラ」に瀬替わりした田辺師匠がやっちゃってます!
年無しゲットです!

画像


ジャスト50cmで、田辺師匠が 1位優勝です!おめでとうございます!

画像


私のゲットしたチヌは47.5cmで… 2位に食い込んでいました!ありがと〜

画像


3位は熟練磯師でフィールドスイマーでもある柏木Gがチヌ44cmをゲットしてました!

画像


4位は42cmゲットの桑岡氏です!

画像


5位は40cmで三木名人でした!

画像


いつも沢山の商品賞金を有難うございます!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


まだまだ本調子ではない感じの沼島でしたが、約半数のメンバーがチヌをゲット出来ました! 次回は梅雨グレ辺りでしょうか?
また皆で集まれれば楽しいですね〜!お疲れ様でした〜





ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
ブログ更新の励みになりますので…
↓ 応援クリックお願いいたします(^_^;)










  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    ナイス

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    大会2位おめでとうございます🎊
    やっぱり沼島でもチヌは渋いようですね〜
    チヌの当たりはハッキリでたんでしょうか?
    まだ難しい釣りが続きますかね
    ヤスピー
    2017/04/12 12:54
    心配して電話まで頂きありがとうございました(笑)
    いつまでこの煮え切らない状況が続くのでしょうねぇ...
    GW辺りでまたご一緒しましょう〜😁
    きのぴ
    2017/04/12 20:21
    ヤスピーさん、有難うございます。
    まぐれで釣れてしまいました(^_^;)
    釣果が有ったのは約半数でしたので、まだ渋い感じでした。難しいですね…。私の魚は2匹共にハッキリとしたウキアタリが出ましたのでラッキーでした!そろそろ沼島も爆釣するんじゃないでしょうか?そんな気がしますよ!
    kouji
    2017/04/12 23:16
    きのぴさん、お疲れ様でした!
    あの後、クーラーの行方が心配で…(笑)何度もTELしましたが、時々圏外なるんですわ…。ソフトバンクダメですね…電波悪過ぎ!
    GWなら確実に良くなってるね!桜が散ったらOKなんじゃない?
    また行きましょう!
    kouji
    2017/04/12 23:23
    koujiさん、準優勝おめでとうございます。流石ですね!もってますよね!昨日、沼島にて黒崎3番に乗りました。チヌは37〜45までの8枚です。
    もう腹はパンパンですが喰いは渋いですね。他に2人が、大ハエと殿の飛に乗られましたが1枚との事でした。何度も道糸を抜いて落としてを繰り返さないと食い込まなかったです。底にハリスを這わせると全く駄目でした。次の大潮辺りからは喰いも活発になって来るのでしょうね?梅雨グレの前にもう一度チヌ、真鯛狙いで出撃してみます。では、いつもブログ楽しみにしております。
    ポン太
    2017/04/14 13:29
    ポン太さん、有難うございます。
    まぐれで食いこんでしまいました(^_^;)
    昨日沼島行かれましたか〜黒崎3番爆釣ですね!凄い!!まだまだ本調子ではないというのに8枚とは流石ですね!渋くても食わせる技術をお持ちのようですね。伝授してもらいたいです!
    そろそろ真鯛が欲しいですね!私も桜鯛狙いで出撃したいと思っています。また次回、頑張ります!



    kouji
    2017/04/14 23:46

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
  • 4/9(日)「ZNC」 チヌ釣り大会 in 沼島  いやはや釣人だ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる